アニメ・コミック

2010年2月10日 (水)

かみちゅ!のBDキター!

2010年1月29日 (金)

とらドラ・スピンオフ3!キター!! 4月発売予定だからまだまだ先だけど。
例のぬいぐるみとか、懸賞で配布したらしい電撃文庫の既刊目録特別版に載ってた書き下ろしとかの今となっては入手困難なのも収録されるらしいので期待大。
フルメタ最終巻も「春」って噂だし、なんとか生き延びないとなぁ。

2010年1月24日 (日)

某アニメのエンディングに使われたとかで「岬めぐり」がリバイバルしてるらしい。十八番だったはずなのにしばらく歌ってないな、と思いつつ「某アニメのエンディング」をチェック。なんと!! 例のヤツだったのかwww まぁ、映像は「技術の無駄遣い」とだけ言っときましょ。
で、歌は良いねぇ。歌ってるのは新人の声優さんらしいけどいいじゃん、いいじゃん。自分が中学〜高校の頃エンドレスで聴きまくってたのは山本コータローのヤツじゃなくて、ダークダックスがカバーしたヤツなんだけど、そのどちらよりも良いかもしれん。早速CDをと思ったが、シングルじゃなくてアルバムになっちゃうのね。これ一曲のために3000円は……って、「初恋」のカバーも入ってるの!? うう。迷う。

2009年12月31日 (木)

冬のお祭り

とらドラ!のスタッフ本買えなかったorz

2009年8月16日 (日)

お台場へ例の実物大ガンダムを見に行って来た。ご近所でやってる「お祭り」も覗いて来ようかと思ったけど、ゆりかもめの車窓から見た人の多さにそっちはパス。ガンダムの会場も負けてなかったけどね…… しかし、身長18mってマジででかいわ。人間なんてくるぶしくらいまでしかないもの。こんなのが戦場を闊歩してたら歩兵にとっちゃ恐怖以外の何者でもないな。戦車にとっちゃ標的以外の何者でもないけど。
20090816
それにしても、今日は暑いけど汗がべとつかなくて気持ち良いな。天気予報で北の空気が入ってるって言ってたけど、そのせいだろうか。なんとなく、札幌を思い出させる。昼間は太陽ギラギラで暑かったのに日が落ちたらむしろ肌寒いくらいなのも札幌っぽい。オタクとしては千葉テレ・テレ玉・東京MX受信出来て秋葉原まで30分足らずで行ける今の住居も捨て難いんだが、そろそろ本気で再度北海道へ帰ること考えるかなぁ。


2009年8月15日 (土)

「宙のまにまに」を見てると高校時代を思い出して仕方がない。高校と大学、もう一度体験できるとしたら多分大学時代を選ぶけど、でも高校のときも大学時代に負けないくらいきらきらした思い出が詰まってる。恋の病で精神的にかなりヤバいところまで追いつめられたのも同じだけどね…… でもって、最もきらきらした思い出の一つが天文部の夏合宿。ペルセ群の時期に戦場ヶ原とか鶏頂高原とかで合宿したんだよね。
で、今日も帰省中。天気はまぁまぁ。ドライブ日和。ってことで、高一の時に合宿した民宿を求めて戦場ヶ原まで。見つからなかったよ…… 戻ってからググってみたけど情報なし。残念。折角なので光徳牧場でアイスクリーム。合宿のとき、昼間この辺も散歩したなぁ、なんて。あのときのフィルムどこ行っちゃったんだろ?

2009年7月18日 (土)

京アニ、なかなかに根性座っとるのう。
どうせなら、15,497回分話作れば良いのに。

2009年7月10日 (金)

Img_0037期日前投票を済ませて日光へ戻る。車中で「タビと道連れ」の5巻。あー、また尾道に行きたくなってきた。
しかし、こっちは涼しいのう。東京のアパートじゃエアコンガンガン回してもこの位の温度にしかならないし。

2009年4月25日 (土)

ここに来てる人でこの曲知ってるの大阪の某氏だけだろうけどね。

『Imaginary affair』を聴きながら想うのは切ないけど楽しかった大学時代。
あれから新しい恋もできないまま十数年経っちゃったのか……
なんであのとき幕を下ろさなかったんだろ?
って、こんなこと書いてまた誰かさんに心配かけるつもり?
ダメ。酔っぱらってる。
連日の午前様であのときとは別の意味で壊れかけてるのかも。
って、本当にこれを公開するつもりなのか俺。
まぁいいや。かつて「日記には、自分の苦悩を書き連ねたほうがいいよ」ってアドバイスも貰ったことだし。
それにしてもこんな時間にネットに入れてるのも久しぶりだな……
久々のオフ。
って、なんで休みの日がオフなんだろ?
世間に毒されてるな。
「仕事」に行ってるときこそが自分を止めて演技してる時間なのに。
今、今日こそが自分が自分に戻る時間なのに。
こんな空っぽのまま人生の残り半分生きてくのか……
早く核の雨が降ったり関東大震災が起きてくれないかなぁ……

2009年3月 6日 (金)

『蟲師』のブルレイ出るのか、と思ったら「SD制作をアップコンバート」???
おいおい、『蟲師』ってHD制作じゃなかったの? たしか、本放送のときHD制作のテロップが出てた筈だが。