« | トップページ | »

2010年2月 9日 (火)

何でプリウスのブレーキ、こんな大騒ぎになってるんだ? 明らかな欠陥じゃなくて、トヨタが言うように「フィーリング」の問題だと思うんだがなぁ。
そもそも、機械的な欠陥じゃないわけだろ? ブレーキにフィードバックかけるためのセンサーに問題があったとか言うなら話は別だけど、プリウスは油圧やワイヤーを介さないドライブ・バイ・ワイヤーなクルマなわけでメーカーの設定した挙動と一部ユーザーが期待した挙動(あるいはブレーキ制御のプログラムをセッティングした人間と一部ユーザーの好み)が違ったってだけの話だよな。まぁ、ブレーキのセッティングを何パターンか用意しといて、好みに応じて選べるようにしときゃ良かったのかも知れんが。

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/47523323

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »