« | トップページ | »

2009年8月 2日 (日)

今日は月一のイグナチオ教会のフォークミサの日。まぁ、昨日はフォークミサじゃなくて普通に10時半のミサに行って下北沢辺りにカレーでも食べに行こうと思ってたんだけど寝坊したし、雨降ってたので結局フォークミサに。それにしても、ギターで歌う歌ってなんでこう胸にくるんだろうね? フォークミサに限らず学校の宿泊研修とかでやるキャンプファイヤーのそれでも同じだけど。今日も中学のとき初めて中高生会の「合宿」に参加したときのこと思い出したよ。自分の行ってた教会はウチの家族と他数名しか居なかったから中高生会なんてなかったんだけど、他の幾つかの教会が合同で開いた夏合宿に混ぜてもらって軽井沢の教会(修道院?)に泊まったんだよね。今でも中高時代の最もきらきらした思い出の一つ。まぁ、きらきらしてるからこそ思い出すと切なくなるんだけどさ。話を戻すと、胸が痛くなるのはコード進行のせいなのか夏の終わりの寂寥感を伴う思い出のせいなのか。まぁ、この気分を味わいたくてフォークミサに行くわけだけど。

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/45819315

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »