« これでコマ送りとか逆再生が出来れば最強なんだけど。 | トップページ | 禁煙法を作ってくれれば右でも左でも良いんだけど。 »

2008年9月17日 (水)

焦った……

なんか気持ちの悪い現象が発生。
インストールした記憶の無いOperaが勝手に居座ってる。
右クリックの「このアプリケーションで開く」にOperaが出てくるんだよね。
しかも、アプリケーションフォルダには居ないし、Spotlightで検索かけても出てこない。
一体何だこりゃ?

多分、なんかのアプリのパッケージに紛れ込んでるんだろうけど
一番最近入れたVLCのパッケージには居ないし、
Photoshop Elements 6やAdobe Bridge CS3の中にも居ない……
と、思ったらAdobe Bridgeが犯人だった。
Adobe Bridge CS3のパッケージを開いてContents > MacOSと辿るとその中にOpera.appが。

AdobeとOperaの組み合わせってのが不思議な気がするんだが、
Adobe BridgeはOperaを何に使ってるんだろ?
それともホントにパッケージ化するときの事故で紛れ込んでるだけなのか?
うう。やっぱ気持ち悪い。

気持ちが悪いので「Opera CS3」でググってみると
Adobe CS入れるとOperaが引っ付いてくるのはずいぶん前からなのね。
取りあえず安心した。
マジで冷や汗かいたよ。

« これでコマ送りとか逆再生が出来れば最強なんだけど。 | トップページ | 禁煙法を作ってくれれば右でも左でも良いんだけど。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/42511049

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った……:

« これでコマ送りとか逆再生が出来れば最強なんだけど。 | トップページ | 禁煙法を作ってくれれば右でも左でも良いんだけど。 »