« 重い…… | トップページ | 農薬米問題 »

2008年9月10日 (水)

αシリーズに35mmフルサイズCMOSキター!!

思ったより早く登場したね。前に期待したようにSONY効果、なんだろうな。でも、価格的にはまだまだ手が届かないから、銀塩のαシリーズのボディを手に入れて、それ使いながら徐々にレンズでも集めて手の届く価格の新機種が出るのを待つか。

キター!!と言えば、iPodも新シリーズが登場してるね。Atom積んだ、Eee PCとかHP miniとかDELLのMini 9とか、その辺のクラスのミニノートを期待してた私はがっかりなんだけど、でも新しいiPod nanoは購買欲をそそりますな。iPod touchもiPhone G3と同デザインになってこれでもいいかと思うんだけど、でも、考えてみたら電話機能とGPSがないと一番の目的であるGoogle Mapは役に立たないのか……

« 重い…… | トップページ | 農薬米問題 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

しっかりしてくれ。
タイトル「COMS」になってるし、iPod miniは廃番になって久しいぞ。
今からminiを買ってもいいけどなー。

恥ずかし……
訂正しました。
COMSは単純にタイプミスだけど、何で今更miniなんだろう……? 不思議な間違い方だ。

よかったら、(これも含めて)コメント消しといて。
職業病で校正をどうしても入れてしまう。

>>何で今更miniなんだろう
その前段でHPの2133(mini)の話題をしたからでは?w

EeePC良いですよー?
Libretto/L5の後継として、さんざ悩んで先月EeePCC901を購入しますた。
本当に本当に、AspireOneや、Turion64X2搭載のEverunNote、DellのInspiron Mini等々情報を待って待って比較してたんですが。
…実は、もう買っちゃったのに、まだ悩んでる;
買った後で密かに本命だったEeePC900の国内販売が決定したりするし。orz..

>卵草氏
いやいや、指摘ありがとう。COMSとともかく、miniは指摘されなきゃ永久に気づかなかったぜ。多分。

>mato003氏
SAIを使ってみたいのだが、Atomでさくさく動くかね?
あと、flvの再生はどうだろ? MacだとG5の2.1GHzでも結構重いんだよね。

元々Crusoe800MHzの代替目的だったので、一般的な尺度の評価は無理ですw。…何を使ってもCrusoeよりは性能いいですからw

強いて具体的な例で言えば、ニコニコの高画質FLV(800kbps)でもコメントありで途切れなく再生できてます。
さすがにH264/MP4動画の場合は、ちょっとした弾幕やコメント投稿/更新でがくっと止まりそうになりますが、普通に再生するだけなら全く問題ありません。
…それにH264/MP4形式はよっぽど廃スペックでもないと止まる時は止まるので、悩んでも無駄かな;

ただ、Atom自体は期待していたよりトータルの実行性能が悪い気はします。
PrntiumM系とのクロック換算で0.8掛けくらいな印象?

SAIみたいなグラフィックの処理はCPUだけで計れないと思うのですが、おそらく、そういう性能を求める人は素直にVAIOかレッツノートでも買ったほうが幸せになれるかと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/42437721

この記事へのトラックバック一覧です: αシリーズに35mmフルサイズCMOSキター!!:

« 重い…… | トップページ | 農薬米問題 »