« かみちゅ!展に行ってきた 前夜 | トップページ | かみちゅ!展に行ってきた 二日目 »

2008年8月22日 (金)

かみちゅ!展に行ってきた 初日

・7時ちょい過ぎに福山駅に到着。意外と大きな街なのでびっくり。もしかして宇都宮よりでかい?(調べてみたら人口は互角。面積は福山の方が広い模様)
・心配してた天気もまずまず。
・制服少女が目立つけど、もう学校始ってるの? 白のブラウスに黒地に一本線のスカートのヤツと微妙な青色のジャンパースカートのが好み。制服って、東京より地方都市の方がお洒落だよね?
・福山駅の近くにサウナを発見。会社から直接夜行バスで来てもさっぱりしてから尾道に行けるぞ。
・みこちゃんと章吉君にあやかってハンバーガで朝食。ドムドムじゃないけど。
・8:14三原行きの電車で尾道へ。Suica使えた。おお、懐かしのJRカラーだ。でも、座席の色が記憶にあるのと違う。茶、というかあずき色。日光を走ってたのは濃い緑色だった気がするのだが。
・ホテルに荷物を預けて、自転車を借りる。
・かみちゅ!展の会場を確認。10時開場なのに9時前に着いてしまったので尾道大橋を自転車で渡ってみる。向島に行ったら、福本渡船ですぐに戻ってくるつもりだったのに、気がつくと島を三分の一周位してた。そのまま引き返すのももったいないのでそのまま一周。500mlのペットボトルを3本消費。尾道大橋10円、福本渡船70円也。

Onomichi_panorama_1
↑因島大橋。いっそのことこれも渡っちゃおうかと思ったんだけどね。

・3時間位かかって福本渡船の乗り場へ。さすがに膝が笑ってる。
・今度こそかみちゅ!展へ。これで一つ目の目的は果たした。後は明日の野外上映会だ。
・会場近くの定食屋で昼食を摂った後、デザートに花月改め「あいすキャンデー屋」のアイスキャンデーを食す。70円也。キンキンに冷えててカチカチ。食べ終わるまで垂れなかったのは凄い。非常にさっぱりした味。もう少し甘みがあっても良いかも。
・とりあえず、一橋邸のモデルとか御袖天満宮とか巡ってみる。ペットボトルの空き、さらに追加。脚つりそう……
・ホテルにチェックイン。塩を噴いたシャツとズボンを脱ぎ棄ててシャワーを浴びる。予備のズボンは持ってきたけど、もう一本必要かも。
・妙に火照ると思ったら顔も腕も日に焼けて真っ赤。ピーカンじゃなくて薄曇りだったんだがなぁ。
・海鮮料理屋?で一杯ひっかける。大して食べてないのにホントに一人分?て料金を取られる。これなら最初に狙ってたお店でコース料理食べられたよ。結論。あの手の店はコストパフォーマンスが悪い。
・ホテルでパソコンをレンタルしてこれを書く。割と新し目の機種でパフォーマンスは悪くないのだけど、セキュリティがガチガチで使い辛いったらありゃしない。まぁ、パスワード盗まれるよりゃましか。やっぱり持ち歩き用のノートPCが欲しいな。

« かみちゅ!展に行ってきた 前夜 | トップページ | かみちゅ!展に行ってきた 二日目 »

かみちゅ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/42243212

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ!展に行ってきた 初日:

« かみちゅ!展に行ってきた 前夜 | トップページ | かみちゅ!展に行ってきた 二日目 »