« | トップページ | »

2008年8月30日 (土)

せっかくの休日だけど、雨で部屋に缶詰。晴れてれば佐倉市立美術館のエッシャー展辺りに行きたかったのだけど、いい機会なのでOSの入れ替えを敢行。まぁ、Macの場合は外付けHDD繋いでいくらでも起動ディスク作れるんだけどね。で、実際内蔵HDDに入ってる10.5の調子がよろしくないので、最近は外付けに入れてる10.4で起動することが多かったのだけど、やっぱり内蔵HDDの方が読み書き速くていいんだよね。
ユーザーフォルダを丸ごと待避させたら、さっくりとクリーンインストール。30分程度で完了するので続けて最新版のアップデートをかける。量があるので、ダウンロードに結構時間がかかる。とはいえ、30分くらい?再起動してOSの入れ直し自体は完了。細かいカスタマイズは後でやるとして気になっていたことを確認する。iMate経由でADBキーボード繋いでると起動しない現象が発生してたんだけど、これが解消したかどうか。
何回か再起動かけてみたけど、問題なさそう。やっぱり何かファイル壊れてたんだな。怪しいのはiMateのドライバなんだけど、最後は入れ直しても直らなかったしな。これでしばらく様子見。うん、昔の金のかかってるキーボードはタイプしたときのクリック感がはっきりしてて打ちやすいわ。とは言え、Rboardにゃ敵わんけどなぁ。

« | トップページ | »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/42337843

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »