« | トップページ | »

2008年8月27日 (水)

写真を現像に出しに行ったついでにiPhoneを弄ってきた。やっぱり、携帯電話式のテンキー入力よりiPhoneのソフトキーボードの方がはるかに入力しやすいや。ケータイ式の入力だと、一文字打つのにも「あいうえお、かきくけこ、さしす……」って唱えながら探さないとどのキーでどの文字が打てるのか全然分からんからね。でも、正直言ってさくさくと日本語入力出来るって訳ではないなぁ。数文字入力するごとにフリーズしたのかと思うくらい無反応になる。Googleマップのスクロールとかwebページの拡大縮小とかは本当にスムーズで、多分、「ダイナブック」に一番近い存在だと思うんだけど…… 購入するには、まだ時期尚早かな?

話は変わるけど、ローマ字入力してるとAとZでタイプ漏れすることが多い。間違いなくキーを押してはいるんだが、スイッチが入っていない模様。左手小指の力が弱いのか、キーが固いのか。RboardはNICOLA配列ってのを抜きにしても別格の存在だったなぁ。Realforceあたりなら、マシなんだろうか?

« | トップページ | »

Mac」カテゴリの記事

PC全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/42294939

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »