« 春雷 | トップページ | 妥協 »

2008年6月10日 (火)

iPhone

おー、来た来た。7/11か。ソフトバンクってのが引っ掛るけど、WILLCOM派の自分にはDoCoMoでもauでも大差無いんでキャリアはどこでもいいや。問題は購入価格とランニングコストだから。でもって、お金のことを考えなければ散歩の供にぜひ欲しいなぁ。
前からiPhone/iPod touch用のGoogle mapに興味が有ったんだよねぇ。一時は音楽聴く為じゃなくて、Google mapの為にiPod touch買っちゃおうかと思ってたくらい。でもGPSが付いてないから現在位置が分らないのと、iPod touchだと無線LANが使える環境じゃないとGoogle mapにアクセス出来ないのでナビ代わりにはならないから見送ってたのだ。だけど、iPhone G3ならば両方解消されてるじゃないですか。アップルのサイトでも「GPS搭載マップ」とか言って売りの一つにしてるし。
後は日本語環境がどうなるかだなぁ。電車の中とかでテキスト打つのに使いたいんだよね。サードパーティからテキストエディタとか日本語入力ソフトが登場してくれることに期待。tagtype辺りが移植されたら面白いんだけどなぁ。

« 春雷 | トップページ | 妥協 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/41496258

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

« 春雷 | トップページ | 妥協 »