« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

春いちば〜ん

今日はパシフィコ横浜でやってるA&Vフェスタに行ってこようと思っていたのだが、風が強くなるという予報と、それを裏付けるかのような、いかにも「これから前線が通りますよ」といった感じの雲が迫ってきていたので外出は取りやめ。かわりに延々とHDDの整理。そしたら、地震かと思うような大風ですよ。まるで霰が降ってるような音がするので外を見てたら風で巻き上げられた砂粒が立てる音らしい。いやぁ、洗濯物外に出しとかなくて良かった。というか、やっぱり外出取りやめて正解。こんな日に外に出てたら花粉浴びに出かけるようなものだわ。

2008年2月22日 (金)

春の悪魔到来

この数日暖かかったせいか、少し目がかゆくなってきた。一月半ばから薬を飲んでたおかげかくしゃみと鼻水はまだのようだが。明日はまた冷えるという予報だが、しかし同時に風が強いという話でもある。ああ、地獄の季節到来だ。

2008年2月18日 (月)

狂牛病狂想曲再び

毒餃子は犯罪の可能性が高いので同列に語るのは本当は違うんだけど、それによって引き起こされた反応が変わってないのがねぇ…… 高コストでも良いから国産品をというのは、それによって食料自給率が上がるのならば安全保障の点で、また放置されている農地の復旧という点で歓迎すべきだけど国産=安全ってのは余りにも短絡的。

2008年2月 5日 (火)

今年は寒くていいね

札幌は今日から雪祭りだね。私が札幌に居た時は、どういう訳か雪祭りの時期になると寒さが緩んでひどい場合は雪じゃなくて雨が降ったりしたもんだが、今年はしばれてそうだ。雪と言えば、一昨日降った雪が東京でもまだ残ってる。思ったより積もってたんだなぁ。

2008年2月 3日 (日)

わー、積もってるー、振ってるー(棒読みで)

なんか、妙に静かだと思ったら雪が降ってます。積もってます。本当なら嬉しいはずなんだけど無感動なのは何故なんだろ? やっぱり、メリケン粉みたいなパウダースノーじゃないとダメなのか。早く札幌に帰還したいなぁ……

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »