« 桜が咲いたけど | トップページ | お約束 »

2007年3月31日 (土)

ひょっとして、きょうとあすのアパートか?

先日、東京の桜は全然有り難みがない、とか書いちゃったけど札幌に比べたら有り難みが薄いって程度に修正しておこう。
なんだかんだ言っても、桜の樹下に立ち止まってぼーっと見上げてたりするのだ。
一番好きなのは、解け残った雪の間から顔を出すクロッカスなのだが、桜もそれなりに好きだ。

で、話は変わるけど近所に『貧乏姉妹物語』の舞台になってるアパートのモデルかも、と思わせるようなぼろアパートを発見。
建物の形は違うけれど、庭に大きな桜の木があって、建物を覆うような勢いで枝が広がっている。
二階の部屋で窓を開ければ枝を掴めそうなくらい。
今住んでる所じゃなくてここにすりゃ良かった、とも思ちゃったのだが既に閉鎖して無人の様子。
残念なようなホッとしたような。

« 桜が咲いたけど | トップページ | お約束 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/14436158

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして、きょうとあすのアパートか?:

« 桜が咲いたけど | トップページ | お約束 »