« ガクガク・ギザギザ | トップページ | なんだこりゃ!? »

2006年12月14日 (木)

あれの舞台って札幌だったのか

 あれって言うのはこれのこと。どうせウチじゃ受信できないし、この手のキャラデザは私の守備範囲外なので興味なかったのだが、舞台が札幌と聞くとそれだけで気になってくる。有名な作品なので、PCゲームは全然やらない私でもおおまかなストーリーくらいは知ってるわけだが、舞台が札幌ってことは例のタイ焼きのシーンは狸小路なのかなぁ?とか。検索してみたら、既に“聖地巡礼”の報告が上がってて舞台そのものは札幌らしいけど、商店街のモデルは横浜元町らしい。残念。でも、あちこちに市電が登場するらしくて、キャプを見るとなんか懐かしい街並が。レンタルが始まったら札幌分の補給に観てみるかね。あと、PS2のゲームで女の子と札幌〜小樽辺りを旅行する実写背景のゲームがあるらしいけどまだ売ってるのかな?

« ガクガク・ギザギザ | トップページ | なんだこりゃ!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どもどもー。…年賀状見て来ました。ご無沙汰様です。
ROMっとく予定でしたが、つい超々亀レス;

原作のゲーム版では直接札幌を示唆する情報は一切無くて、JR北海道カラーな気動車など、露骨に札幌っぽい描写があるのは京アニ版だけです。

私のゲームプレイ中の印象だと、仙台あたりかな?と思っていました。

…もうアニメ版CLANNADも完結しようかというこの時期に、迷惑な遅レスですねw

この間メール貰ってましたね。返事だしてなくてスマンです。Kanonは私も仙台のイメージがありました(ゲームを全然やらない自分でも何となく内容知ってるんだから有名なタイトルなんだなぁ)。CLANNADは録画してるけど全然見てない。ところで、なんでヒトデなんだ?

風子マスターになった!(ちゃらりらら~♪)
しーぽん、萌えーーーっ!;
・・・何でヒトデだったかな。
事故に遭う前の最後の思い出が、大好きなお姉ちゃんと行った海水浴だった、とかだったような。

あ。メール届いてましたか。
うちのniftyメアドが強烈なスパム嵐で実質利用不能になってるから、そちらも同様かと思ってました;
…色々思い入れがあって残してるけど、そろそろ解約(ゴール)してもいいよね?
細君と知り合ったキッカケでもあるし夫婦揃って温存してたけど、さすがにもう意味ないかも。;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/13073666

この記事へのトラックバック一覧です: あれの舞台って札幌だったのか:

« ガクガク・ギザギザ | トップページ | なんだこりゃ!? »