« マウスパッド | トップページ | egbridgeでも出来(て)た »

2006年11月27日 (月)

Mail.appのTips

 Mail.appをARENAと併用する事にしたわけだが……。環境設定のどこを見ても「HTMLメールを標準テキストで表示」が見当らない。現在表示中のメールであれば、「表示」→「メッセージ」→「標準テキスト表示形式」でテキストパートを表示できるんだが、メールを開く前に、全てのメールに対してこれがデフォで適用されないと意味がない。「やっぱり、使えね〜」と思ったのだが、ググってみたら、ターミナルを使えば変更できるらしい。

ソースはこの辺
http://www.macosxhints.com/article.php?story=20030711201917175
http://homepage.mac.com/travellers/blog/C1910009118/E1882396810/index.html
http://weblog.jean-paul.jp/2006/06/html_mail.html

 やってみたら、確かに直った。ついでにアップルへ「環境設定」にこの項目を設けるようにフィードバックを送る。後はなぁ……2ペイン、あるいは3ペインというのが、どうにも生理的に受付けないのだがARENA以外の全てのメーラーがそうなのだから慣れるしかあるまい。

« マウスパッド | トップページ | egbridgeでも出来(て)た »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/12849425

この記事へのトラックバック一覧です: Mail.appのTips:

« マウスパッド | トップページ | egbridgeでも出来(て)た »