« もう、FTPソフトいらんな…… | トップページ | サイト改装中 »

2006年10月29日 (日)

おお!?いつのまに?

 止せばいいのにNTFSでフォーマットしちゃった外付けHDDがある。FAT32なら問題ないのだが、NTFSの場合、Macに繋ぐとファイル名の日本語が文字化けしちゃうのだ。で、せっかくの外付けHDD、フォーマットし直してMacで使いたかったのだが、中身をサルベージするのにMacで吸い上げちゃった場合、後でそれをWindowsに持って行ったとき文字化けが直るか不明だったので踏ん切りが付かなかったのだ。ところがだ。そんなわけで放置してあったそのHDDだが、固着してないか不安になって久しぶりに通電させたついでにMacに繋いでみたら……文字化けしてない……。Panther以前では間違いなく文字化けしてたはずなのだが、Tigerで読めるようになってたのか。知らなかったぜ。

« もう、FTPソフトいらんな…… | トップページ | サイト改装中 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190111/12467658

この記事へのトラックバック一覧です: おお!?いつのまに?:

« もう、FTPソフトいらんな…… | トップページ | サイト改装中 »