« 2006年4月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年5月

2006年5月25日 (木)

障害は取り除かれたっ!

 「Macと親指シフト掲示板」経由で知ったのだが、とあるブログにMacBookでのTeslaの動作報告があがっている。親指シフト入力さえ可能になればIntelなMacに移行するのに、最早「先立つもの」を除けば何も障害はない。

2006年5月12日 (金)

CVT初体験

 社用車を整備に出したら、代車で日産NOTEがやって来た。会社の行き帰りだけだったんで堪能できるほどの距離は走れなかったのだけど、タコメーターの針が一定のままスピードメーターの針だけが上がって行くのは不思議な感覚。面白いわ、これ。いろは坂とか金精峠越えてみたかったなぁ。この間ATの社用車でいろは坂登ったときはMTと違ってかったるくて仕方なかったんだけど、排気量が同じでもCVTだとどう変わるか大いに興味が湧くところ。

2006年5月 2日 (火)

やるな。NHK

 NHK FMで「今日は一日『アニソン』三昧」とかいう特番やってる。今日も仕事だったので、昼間にやってた分は聴けなかったのだけど「想い出がいっぱい」はやっぱり名曲だ……って昼間はライブやってたのか。あー、下川みくにと牧野由依が出てるよ。聴きたかったなぁ……。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年10月 »